みやのゲームめも

ゲーム好きOLのただのめもです

4月21日(日)

そろそろ3連休がほしいです。

GWまでがんばろうな。

 

本日のラインナップ

・フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと(4月フリプ)

・Beat Saber

 

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと

PSストアでセール開催する度に買うか悩んでいた作品だったので配信されて嬉しい。「Gone Home」を思い出しますね。こういうゲームを「ウォーキングシミュレーター」というらしい。スティックで移動するか、R1で動作を行うかの基本的な操作しか無いので、横になりながらVitaでリモプしていたのだけどめちゃくちゃ酔った。

特に、序盤の猫になって木登りするシーンはどこの木の枝に行けば良いのと。

多分、横になりながらやったのが悪かった。

なんとか猫から梟に変身したけど、トロフィー「巨大フクロウ」(急降下2回だけで2羽ウサギを捕える)を取逃してウワーってなって中断。取得率20%超えてるのに地味に難しいし、やり直すってこれまた猫の木登りからじゃないの…めちゃくちゃやだ…

さくっと終わらせるのが惜しいので、トロコン目指しつつ息抜き程度に進めましょ。

 

Beat Saber

0.3%のプラチナ獲得まであとトロフィー1個。ようやくトロコンが見えてきた。

トロフィー「No Mistakes」(Get full combo on at least 15 different levels on expert difficulty (solo free play only).)は、取得条件見たらExpartでSSランク取得時にはあった「without any modifiers.」の記載が無いから、何しようがフルコンすれば良いよってことよね。

条件付けずに5曲くらいはフルコンしてるはずだから、そんなに難しくない気がするのだけど…

ていうか、まーたBreezerやってるよ。

好きなんだもの。選んじゃうんだもの。だうんだうんより好きだよ。

Breezer

POP/STARS(だうんだうん)

 

購入・予約・トロコンなど

なし

 

本日のひとこと

Overcooked2、DLC第2弾きてたわ