みやのゲームめも

ゲーム好きOLのただのめもです

4月23日(火)

朝から胃痛が酷く仕事中抜けして病院受診してきた。

あと最近よく爪が割れます。

 

本日のラインナップ

・Beat Saber

 

Beat Saber(トロコン)

ついにプラチナ0.3%の壁を突破。

残すはトロフィー「No Mistakes」(Get full combo on at least 15 different levels on expert difficulty (solo free play only).)のみ、フルコン取ってはあと何曲か数えながらせっせとプレイ。

 SOLOモードで遊べる曲の中には、片手・両手・両手(方向無し)と異なる譜面が選択出来るものがあり、どこかで見た情報だと同じ曲でも譜面が違えば別カウントされるようなことが書いてあったので余裕だと思っていた。でも違う。1曲毎のカウントだった。絶望。

ただし、「without any modifiers.」の記載が無いので、スローだの障害物無しだのやりたい放題なのであとは根性。頑張るしかない。

  

f:id:myaopi:20190503220414j:plain

 そして無事トロコン、トロフィーレベルが25→26に上がりました。実に半年振りくらい。

 

3月頭から継続して遊び続け、若干筋肉も付き、楽しみながらトロコン出来ました。本望。まだまだVRには可能性があるのでもっとコンテンツを充実させて欲しい。 

まずはDLC、毎度視聴だけの生殺し状態なので早く配信してください… 

 

最後に、日本版にも無料配信が2曲ほどあったので曲調や譜面から好きな曲ベスト5をご紹介。

 

第5位 RUM'N BASS

キャンペーンモードのステージ29がクリア出来ず何度も何度も粘った思い出。クリア目標「Score400,000以上」、「BAD5回以下」これがかなりシビアで、腕をブンブン振らねば点数は超えないしフルで600以上あるのに5回以上間違えられないしで初めて挫折しかけた忘れられない曲。今では大好き。

 

第4位 ESCAPE ft. Summer Haze

Bear Saberを買ったあの日、ウキウキで起動したらMoveコンが2本必要だと知り泣く泣く手元にあった1本で挑戦、未プレイなのにExpertしか選べず早くも投げかけたけど粘って初めてクリアした曲。サビの上下ウネウネ譜面大好き。

 

第3位 Crab Rave

日本版では最新の無料追加配信曲。カニさん。Expertの中でも高難易度に感じるけど、1番楽しい譜面。ちゃんとカニさんやってる。難易度が高いほど本家の動きに近いのが忠実で笑える。夏を感じる一曲。

 

第2位 POP/STARS - K/DA

初めての無料追加配信曲。曲調も譜面も最高、何度でも飽きずに遊べちゃう。だうんだうんのところ大好き。本家PVのダンスがカッコイイ。

 

第1位 Breezer

好きの極み。

最近、Expart+をNo foulで叩けるようになりAランクが取れたのでますますお気に入り。

 

「Breezer」に関してはiTuneストアで購入するほど愛着がすごい。トロコン後でも定期的に遊びたくなるしダントツで好き。 

 

ランキング外も良曲ばかりで、「Turn Me On (ft. Tiny C)」はワンダホッ後の譜面大好きだし、「LVL INSANE」なんか入りからカッコイイし、サビのズダダズダダ~のところ優勝(きっと伝わる)

Turn Me On (ft. Tiny C)

LVL INSANE

 

それから日本版Beat Saberのトロフィーに関する情報が少なかったので、別の記事にまとめようかしらと思っています。気力次第で。

 

購入・予約・トロコンなど

✔トロコン ・Beat Saber f:id:myaopi:20190503234530j:plain

 

本日のひとこと

Beat Saber筋付いて困ってます