みやのゲームめも

ゲーム好きOLのただのめもです

4月22日(月)

朝5時近くまで起きてたらめちゃくちゃ調子悪かった月曜日。

 

本日のラインナップ

・フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと(4月フリプ)

・Beat Saber

 

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと(トロコン)

f:id:myaopi:20190422025938j:plain

息抜き程度にゆるりと遊ぶつもりが、話の展開が気になりすぎて結局トロコン。

考察とか感想とか苦手な上ネタバレもあるので細かいことは書けないけれど、とにかくテキストの表現方法が素敵すぎた。凧で文字をなぞったり、迷路を辿ったり、綿毛になっていたり。

f:id:myaopi:20190422025935j:plain

f:id:myaopi:20190422025932j:plain

f:id:myaopi:20190422025929j:plain

実際に操作しながら浮かび上がるテキストを読み理解して…と色々と同時進行なのにしっかり話が入ってくる不思議。とても自然に、上手く誘導されているのが凄い。最近アクションばかり遊んでいたので新鮮で良かった。

 

 

Beat Saber

本日もトロフィー「No Mistakes」(Get full combo on at least 15 different levels on expert difficulty (solo free play only).)狙いでMoveブンブン。

Beat Saberのプラチナでトロフィーレベルを上げたいという謎の強い意志。

最近BreezerのExpart+が遊べるようになってきたからますます熱が入っている中、無料追加DLCCrab Raveも相当好き。

Expart最初のタンタンタタタンで上下に振る譜面気に入ってて、原曲のPV見たらカニまんまで笑った。私ずっとカニやってたらしい。

あと、Undertaleのサンズ様とのコラボMegalovania Crab Raveかっこいい。

Crab Rave

Crab Rave(Expart譜面)

Megalovania Crab Rave

 

購入・予約・トロコンなど

✔トロコン ・フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと f:id:myaopi:20190422025927j:plain

 

本日のひとこと

KHⅢ、Amazonで新品3400円まで下がってた(未開封で積んでる)